忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、豪州仕様、オーストラリア仕様、エアロパッケージ等々
色んな言われ方あるけど、いくつかの注意点をば

まず、海外用のメーカーオプション(国内用も架装車両扱い)であること
その為、どこのディーラーでもやってくれるとは限らない

パーツのみ販売を他業者やってるが激高
ディーラーでもちょっとした手間、注文時に原価+別途金額がかかる
詳しくは分からないけど、パーツリスト取るのに金かかるらしい
まぁそのあたりは見積もりに上乗せはしてるとは思う

ウィング(ニュル羽)、サイドは穴開けが必要
サイドは人によっては穴あけずに両面でやる人もいるっぽいが
マニュアル通りだとボデーに数か所穴開けるので覚悟が必要

そしてフィッティングについて、神経質な人は高くてもパーツ持ち込んで
その手のプロに任せた方がいい
物自体は国産なんでけっこういいフィッティング出るんだけど
ボデーとの接触面にモールを使用しない為、後付けだとどうしても若干の隙間が空く
この辺りは商談時に「モール付けて」言っといたらやってくれるかもしれない
俺は何も言わずにおまかせしたから、微妙に隙間が所々空いてる
といっても、さすが国産純正パーツなんでそれなりにパッと見では分からないかな

まずは比較的いいフィッティング出てる右前
 

そして、ちょっと隙間空いてしまった左前
 

ディーラーの人が浮きやすい言ってたサイド(右前)
 
思ったより浮いてない

左後ろ

ボデー部とのフィッティングは良好
が、黄色〇のとこ、右側はけっこうぴったりなんだけど、左側がちょっと隙間広め
これましなほうかもしれなくて、ひどいともっと空くらしい

TRDのガーニッシュ付けてる人は要注意のリアアンダー
 
干渉する為、多少削ってはいるがそれでもこれだけ浮く

繰り返すが、ぱっと見は分からないレベルなんで神経質な人は専門店へ!
俺はもうちょっとこれで走りこんで、落ち着いたころにモールを滑り込ませるつもりだ

あぁ、あとウィングだけどこれはそんな心配ないかな
重くなるとは聞いてたけど、元々が軽すぎるトランクだったんで丁度いいかもw
洗車が非常にやりにくくなるくらいかな・・・

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]