忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで、初スマホ楽しんでおります。
今更ながらポケモンGOなんぞをw楽しいわこれ。

近所の公園で、ポケモン探しながらうろうろしてたら
リアルポケモンが出てきた!
10mほど離れてるけど、光学ズームでもこれだけ撮れるんだねー、すごいわ

どぶねずみ?カピバラ?ヌートリア?
よく分からんが、多分日本で野生でいてはいけない動物な気がする・・・
PR


というわけで、長いことお世話になったガラケーを卒業しました
もう何年使っただろうか?8年くらいかな?w
いくつかの落下等により、いよいよ液晶もダメになってきて
バッテリーも弱ってきて、いよいよ機種変かなと

で、次の相棒はこちら
 
iPhone8 Plusさんです!

何にしようか迷ったけど、普段使ってるトヨタのカードが
アップルペイとクリックペイの紐づけができるぽいので
ポイント狙いでこれにしました
なぜPlusなのか?ちょっと最近老眼が入ってきて、少しでも大画面が欲しかったw

今日はそんな俺の永遠の20歳の誕生日

まだまだデフォルト状態でもっぱらコンビニの支払いくらいにしか使ってない!


と、いうわけで遅くなりましたが新年の挨拶をw
まぁ喪中なんですけどね。

今年も獺祭でございます。中身の半分は俺の中に入ってる。
実家にて。


さて、折角面白動画撮れた?思ってたんですが、残ってませんでした・・・
なんというかまぁ、ノーマルタイヤで雪の峠は止めましょう!

年末の休出続きでロクにロングドライブもできず、バッテリーの調子も
かねてちょっと遠出にしようと思ったんですが、この冬一番の冷え込みで
積雪&凍結なっとりました。

それでもなんとかなるだろうと思ってたんですが、南国育ちの俺は舐めてました。
ちょっとした上りだったんですが、明らかに速いのが後ろ来たんで
譲ったんですが、その後・・・上りません!まったく上りません!
電子制御をオンしようがオフしようが、どうにもならないくらいスタックです!

冬の積雪峠をFRのノーマルタイヤという暴挙でしたが、ほんと舐めてました。
馬鹿なりに広いとこで譲ったのが幸いしてUターンして事なきを得たのでしたが
もうこりごりですわw

というわけで、リコールです。
日産、SUBARUで相次いだ無資格どうたらのなんやこらです。
我が86もスバル製なんで、初回車検がまだの車は対象なったようです。

正直めんどくせーと思ったんですが、幸い?メンテパックのタイミングと
重なったんで、ついでにリコール受けてきました。

内容はというと、0回車検という感じで車検と同等の検査が必要ということで
少々お時間を取られました。特に異常はなく終わりました。

でだ、少々お時間かかるので代車を用意していただいたんですが
まさかのTANTO!軽かよwww

いやーけどさ、いい車だねー。ターボモデルだったんでそこそこ走るし
室内めっちゃ広いし(後部座席とかセダン並み)見切りもいいし
内装も凝ってるし(オプション盛盛っぽい)買い物車には最適やな。
これでドライブとかだと拷問でしかありませんがw
個人的にはテレスコピックがありゃ文句なしだったわ。
気になったんでお値段調べてみたら・・・込々で200近くいくな・・・

で、本題なんだけど、最近、軽とかでも煽り気味で走るやつの気が知れん。
そこそこ走るとは書いたけど、相当踏まなきゃあんなあほな走りできんぞ?
所詮は軽!普通車舐めすぎやろ!
と、書いたところで当人は煽り気味で走ってる自覚ないんだろうな。
うぜーから譲ったらすげーちんたら走るし、前の車に詰めてついていってる
だけの運転なんだろうな。周りの状況見ようよ!
つーか、実線だろうがなんだろうが俺なら煽るくらいなら抜くよ?

とりあえず、うざい軽がいたら上り坂でちょっとアクセル緩めたるわ。
加速しないのはよーっく分かったw
それでも食いついて止めるようなら、常備してる50cm位のトルクレンチ
持ち出して増し締めするわ?

以上、酒に酔った勢いで不満をぶちまけてみた。


というわけで、今更ながら「君の名は。」を観ました

すいません、サムネは別に茶化す気はなかったんですが
どうしても映画のタイトルとこのお方が脳裏から離れなくてw

まぁ多くの方がすでに観てるかもしれませんが
評判通り面白い映画でした

何が良かったって、分かり易くてハッピーエンド!
昨今は妙に伏線を残したり、しこりが残るのが多かったですが
安心して最後まで観ることができました

まだ観てない方は是非観て下され

  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]