忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近youtubeで俺がはまってる動画です
動画というか過去に地方局で放送されてた番組なんですけどね
車の番組と言えば、俺的にはカーグラTVくらいしか知らなかった
んですが、調べてみると結構な長寿番組で高評価な番組だったようです

で、なんだよこの糞番組、糞面白いじゃねえかw
俺が住んでた地域では放送されてなくて知らなかったんですが
百聞は一見に如かず!ぜひ見て下され

TVとか最近はほとんど見ませんけど、今現在これだけの
内容を出すことができる番組は国内には存在できないと思います
PR
まだ振り込め詐欺って流行ってるのかな?

いやまぁそうなのかわかんないんだけどさ
先日、郵便局のATM寄ったんだが、隣で60位のおっちゃんが
携帯でなんか話しながらATM操作してたのよね
聞こえたのが

「あ、はい、#$$%!(いまいち聞き取れなかった)が出てきました」

これが一瞬聞こえて、まずくね?って思ってかなりゆっくりと
操作して聞き耳たててたんだが、それ以降何も聞こえず
帰り際にチラ見してもなんか固まっててよく分かんなかったのよね
ひょっとしてどっかで見てて、俺が反応したもんだから中断した!?

とはいえ、これだけの材料では判断できないので、気になりつつ帰ったんだが
ちょっと恐ろしくなった

そいや、俺の実家にも随分前だけどオレオレ詐欺の電話来たらしい
おかんがニヤニヤしながら「さっきあんたからオレオレ詐欺の電話あったでーw」って
「どうする?警察通報する?」とか嬉しそうだったわ
俺はもう面倒だから放置しよって終わったんだけどね

物忘れは天然だけど、まだぼけてはなさそうで安心した

というわけで、特に画像はありませんがなんとなく最近思ってることでも。

タイトル通りで、最近無性にぶぁいくが乗りたいのであります。
もっとも今まで原付くらいしか乗ったことはなく、当然免許もありません。
ちょくちょくドライブ行くたびに、最近おっさんライダー増えたなーと
思ってて昔の血が騒いでいる次第であるのであります。

若かりし頃、バリ伝とか流行ってて衛星放送とかでも結構バイクレースみて
たりしてました。当時はMOTO GP ではなくWGP500とかでしたね。
当時早かったのはローソンがやたらと記憶に残ってるな。
まぁ、そんなあたりのおっさんです。

しかしながら、当時はバイク=不良の図式が成り立っており
まぁ今のおっさんライダー共の当時やw
親には猛反対され、車の免許なら金出したるって感じでしたわ。

仕方なく、まぁ車は必要だったし車免許取ったんだけど、その後のイニD
ブームである。すっかり4輪にはまってしまったわけですわw

で、話は戻って最近ドライブよく行ってるんだけど俺、酷道好きなんですよねw
86で糞狭いとことかどきどきしながら走ることもたまにあって心臓に悪い。
あーオフロード欲しいなーなんて思ってる次第です。

夜中綺麗な道をのんびり走るのももちろん楽しいんだけど、景色楽しみながら
走るにはやっぱり2輪だなーとしみじみ・・・
で、今125ccがおまけで付くような動きがあるとかないとかで
超期待してるわけですわ。
オフロードなら125ccで十分楽しめそうなんで、超期待。

決して86に飽きたわけじゃないよ!
だけどそれはそれ、これはこれで!


というわけで、ゴールデンウィーク楽しかったでしょうか
それなりに堪能してきた割には画像あんまり撮ってなかったw

で、日本三大秘境と言われている祖谷の大歩危小歩危行ってきました

上の画像は祖谷のかずら橋に向かう途中ちょっと道を外れた道にあります
観光案内の看板なんかにもしっかりと小便小僧で載ってたりするw
至る所がこんな感じですので、高所恐怖症の方はちょいと注意です

まぁかずら橋は人いっぱいそうだったんで、近くまでいってUターンして
大歩危小歩危の国道を新緑に包まれながらドライブしてきました

地元というには俺んちからは随分と遠い場所なんですが
ここへ訪れたのは多分小学生以来だと思う

昔の記憶ではあちこちとがたがた道だった記憶だったんですが
現在は観光ルートはかなり走りやすく、ドライブにお勧めできます

渓流下りなんかもあり、鮎、アメゴの塩焼きなんかも美味で
それなりに観光も堪能できると思いますよ
名物に祖谷そばというのもあるんですが、一般のそばとはちょっと違うので
好き嫌いが分かれると思いますが、俺はうまいと思う

四国へ訪れた際はぜひお立ち寄りくださいませ(地元愛はぁと)


というわけで、また間が空いちゃったけど
レインボーライン行く手前でお土産を買っておいた

立ち寄った場所は千鳥苑とかいうところで
ぶっちゃけトイレに寄っただけだったんだがw
なんかお土産がいっぱいあったんで、日本酒を物色中
地ビールが目についた

まぁビールは付き合い程度にしか飲まないけど
なんか地ビールコンクールで第一位取ったとか書いてて
つい買っちゃったわけなんだが

うん、うまかった
なんつーか、普段ビール飲みなれてない人でも飲めると思う
フルーティ?な感じで、甘いわけじゃないけど飲みやすい

というかですね、ここでは海鮮バイキングもあってこの地ビールが
飲み放題らしいんですよねー

まぁもうやることはないだろうけど、車のオフ会の幹事なることあったら
奥琵琶湖、マキノ(メタセコイア並木)、近くで適当に泊まれるとこ探して
千鳥苑でバイキング、明けてレインボーラインで決まりだな!

もひとつおまけのつもりの動画もあったんだけど、伝わり難そうな
動画だったんで没なりました
ちなみに、行きの早朝に視界10m程の濃霧でちんたら走ってたら
警ら中のパトカーが入ってきて、先導してくれたという動画でした
いやー真っ赤なお鼻のトナカイさんじゃないけど
ピカピカ光る赤いランプはとても役に立ちましたw

さーて、次回のサザエさんはー
GW楽しかったでしょうか?
撮ったドラレコ、写真の確認してませんがGW旅行記でもアップします
じゃん けん グー
うふふ、またねー
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]