忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで、ちょっと間が空いたけど桜リベンジの寄り道

時系列でいうと奥琵琶湖の後、レトロカーラッシュの前

奥琵琶湖から帰ろうと日本海側沿いを走っていると
レインボーラインとやらの看板が目についた
名前からして当然峠やろ!行くっきゃねえ!w

で、行ってみたら有料道路でしたー
ま、引き返すのもなんだし1000円分の価値あるか走ってみるかと

うん、当たりだわ
目を三角にして走るような場所ではないけど、観光目的ならいいわ

上の画像は若狭湾を背景に桜の下でバチリ
頂上には季節ごとの花が植えてあるようですが、今回は行かずに
道なりに桜見物です

 

途中の駐車場にも立派な桜が結構咲いておりました
で、その道路挟んだ向かいにぽつんと枝垂れ桜が1本
まだ若い木かな。10年後が楽しみである

 

ただ走るだけだと距離も大したことないけど、まったりと
風景を楽しむにはいいと思う
っと、ググればわかりますが三方五湖という場所でそこそこ有名らしい
頂上駐車場ではその三方五湖が一望できます

周辺には道の駅もあり、梅林もいっぱいあってもうちょっと早かったら
そっちも綺麗だったかもね

あとなんかの映画の撮影場所にもなったらしい
ここも来年といわず、気が向いたら行ってみようと思う場所でした
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by すでにその名前は使われています
今年は桜の開花が遅くなって、いい花見ができたし、
全国桜が咲いているときは、雨が少なくて今年はよかったってニュースで言ってたけど、いい写真だなー!

俺も3月に来たBRZが、すでに5000キロを超えております。
一体仕事終わりにどんだけ走っているんだか・・・

GWは、大きい車で道の駅旅をする予定。

ちょっと86では難しいかもしれないけど、ぜひ行ってみてください!
2017/05/08(Mon)19:38:36 EDIT TOP▲
無題 by camekiti
近畿周辺では週末の天気がいまいちで
ちょっと残念でしたが、それなりに桜を堪能できました

というか、1日100kmペースすごいw
俺ももうすぐ1年点検だけど走行は16000kmと
ここ数年では過走行気味だ

86かったらリアシート倒して、車中泊も楽勝だぜ
思ってたけど、実際一度も使ってないというねw
2017/05/09(Tue)22:42:22 EDIT TOP▲
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]