忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いまだにゴールデンウィーク中のネタをだしてくるというね

なんとなく実家から室戸目指して、そのままの勢いで桂浜まで行った際
なにやら前車に違和感
なぜ、そのステッカーがセットで貼ってあるのだ!?

画像ちっちゃくて分かりにくいかな?
初心者マークと高齢者マークのセットでございます
まぁ田舎だと実際問題、車ないと厳しいのは分かるんだけどね
運転自体は別段普通でしたけど、やっぱ怖いわw
PR


小便小僧の写真を撮った後、かずら橋方面へ戻っているときふと気づいた
なんかレクサスにしてはえらいスマートやなと・・・

違う、あれやん、これこれ
 

バーフェンはやってないっぽいけど、思ったより実物いけてるやん

俺はオーストラリア仕様を納車時に断られて、他のエアロも検討中
これとサードの奴と候補に挙げてたんだけど、結局オーストラリア仕様
が目途付いたんでやめたんだけど、これはこれでちょっと羨ましいわ

にしてもまじでここ超が付くど田舎やぞw場違いすぎるw


というわけで、ちょっと間が空いたけど桜リベンジの寄り道

時系列でいうと奥琵琶湖の後、レトロカーラッシュの前

奥琵琶湖から帰ろうと日本海側沿いを走っていると
レインボーラインとやらの看板が目についた
名前からして当然峠やろ!行くっきゃねえ!w

で、行ってみたら有料道路でしたー
ま、引き返すのもなんだし1000円分の価値あるか走ってみるかと

うん、当たりだわ
目を三角にして走るような場所ではないけど、観光目的ならいいわ

上の画像は若狭湾を背景に桜の下でバチリ
頂上には季節ごとの花が植えてあるようですが、今回は行かずに
道なりに桜見物です

 

途中の駐車場にも立派な桜が結構咲いておりました
で、その道路挟んだ向かいにぽつんと枝垂れ桜が1本
まだ若い木かな。10年後が楽しみである

 

ただ走るだけだと距離も大したことないけど、まったりと
風景を楽しむにはいいと思う
っと、ググればわかりますが三方五湖という場所でそこそこ有名らしい
頂上駐車場ではその三方五湖が一望できます

周辺には道の駅もあり、梅林もいっぱいあってもうちょっと早かったら
そっちも綺麗だったかもね

あとなんかの映画の撮影場所にもなったらしい
ここも来年といわず、気が向いたら行ってみようと思う場所でした


というわけで、先日の桜リベンジの帰りの道中にて

時系列でいうと最後なるけど、ケンメリとハコスカとよくわからん車
斜め前のケンメリは気づいて「おおっ」って思ってて、録画してた
わけなんだけど、部屋戻って確認してたら隣のハコスカに気づいた
で、対向車もなんかレトレカーっぽいのがいるし、ここはいつの時代だ

 

で、その少し前にはスーパー7の行列ががが

 

その前にも分かりにくいけど、斜め前にロータスが2台

ほんの10分くらいの間にすごいもん見れましたわw
なんか近くでイベントでもやってたんかな?




というわけで、リベンジならず・・・
比較の為に、前回と同じところに止めようと思ってたら、至る所にロープが!

仕方なくしばらく走らせて、邪魔にならなさそうなとこでパチリと1枚

けど、すでに散り始めており朝方までこちらは雨が降ったぽく
地面は濡れてるし、落ちた花びらは泥吸って色悪いしでちょっと残念でした
来年またここに来る理由が出来ましたわw

もうちょいと走らせて、花びらの絨毯ぽいとこでもう1枚
 



ライダー達もかなりの数が走っておりましたが
濡れてる上に落ちた花びらが泥吸って、結構滑って怖かったんじゃないかな
ちなみに上の写真撮った後、靴底が悲惨な状態なりました

そんなわけで、桜リベンジは来年に持ち越しです

今回は道中、寄り道が結構楽しかったので後日またアップします
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]