忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて、そんなこんなで頂上到着
奥に見えるのは琵琶湖?だと思う

にしても寒い・・まぁ当たり前だけど寒い
雪解け水で足元ドロドロやし、見晴らしはいいけどなんか殺風景やし
頂上はそれなりに人多いしで、この辺りでかなりテンションダウン
上から車撮ったりしようと思ってたけど、すっかり気力なくなってしまった

さて、駐車場へ戻ると伊吹鍋の振る舞いを頂けた
冷え切った体にはありがたい。ごちそう様でした。当然、画像はない!
つーか、普通の豚汁・・・いやおいしかったよ。まずい豚汁はない
実際、~鍋とか各地あるけどぶっちゃけ豚汁だよね!

そんなこんなで、振り返ってみて今回は時期が俺には悪かった
今度来るなら春先の平日やなと心に誓った
けどひたすら往復高速はたっけえわ、ETC割引で片道4kかかっちまった
ああ、あとね関ケ原降りた所に伊吹山の案内付けた方がいいと思いますよ?

 
なぜか画像が横なる・・・
お土産に買った純米吟醸酒
多分どこでも買えるだろうけど、道中それっぽい店なかったんで
山の売り上げに貢献してきた
味はふつーだけどアルコール度数が少々高めでした
PR


というわけで、伊吹山行ってきて無事帰還してきた
翌日は天気悪そうだったんで(事実雨降った模様)土曜に行って正解でした

が、路面凍結でちょっくら待ちぼうけ食らった

さてさて待望のロング峠ドライブ(約17km)だが・・・
道はよく整備されていて、途中回避スペースもあり快適
サンデードライバーに引っかからなければ!
別にタイヤ鳴らすような運転するわけじゃないけど、サンデードライバー恐ろしや
多分ミラーとか見てないんだろうな、ドン詰まりである

それでもまぁ30分程で山頂前駐車場に到着
駐車場直前にすごい数の望遠カメラの列
鷹だか鷲だか鳶だかのバードウォッチングが有名らしい

伊吹鍋の振る舞いとやらはまだ時間あったんで、山頂へ目指してみる
 
入口付近は砂利多いけどサクサク登れた

 
う、頭が・・・東部戦線の記憶が・・・
絶対ドイツ軍のレーダー基地があるだろ!

 
が、絶景でした
鷹だか鷲だか鳶だか、なんか飛んでたけどうまく撮れなかったw

その2へ続く


おおう、なんか変な画像サイズなっちまったがまぁいい

週末から連休取れたんで、行ってくるぜぃ
前から行ってみたかったんだよな
日曜最終日はどうやら86のオフ会あるっぽいのでパスかな
高速割引、現地割引考慮すると土曜日かのー

これが遺言にならないように安全運転で!


というわけで、別にあら捜ししてる分けじゃないけど見つけてしまったんで

ここがなんて部品名か分かんないけど、助手席側のガイドっぽいのがはみ出てる
正確には、はみ出てるんじゃなくて、そのカバー?っぽいのが寸足らずっぽい
ずれてんのかなと押してみたがぴくりとも動かない

というわけで、今日半年無料点検あったんでついでに報告してみた
別に浸水とかしてないから、このまま問題なら乗るけど一応確認しといて
と伝えて、点検終了後に後日交換しますとの結果になった
もうね、ありえへんだろSUBARU
スバリストの期間工がわざと86に対してやってるとしか思えないんだが

ちなみに先日、洗車の時にバッテリーが粉吹いてたのを発見してしまったんで
その足でディーラー直行して、ちょっと大きめの容量のに
交換もしている(これも無料でやってくれた)
画像?繋がらない携帯で有名な俺だぜ?洗車に持っていくわけがねえ!

あと、KOUKIの展示車があったんで待ち時間にじっくり見せてもらった
で、シートのボルトのことふと思い出したんで確認してみたら・・・六角やった!
俺が買ったタイミングが移行期だったんで後期仕様に部分的に変更なってたんだろうな

とまぁ愚痴なったが走行も7000kmほど走って結構楽しんでる
ので、これ以上不具合でないでおくれー!!

2016/11/28 追記
後日、上記不具合個所の交換無事終了
結局、ガイド?はそのままでそのカバー?がやっぱり寸足らずだったみたいで
それの交換のみで終了
この不具合はディーラーには上がってなく、初耳のようでした


というわけで、ちょっと暗めの話題が続いたが気分一新しよう
先日、諸事情でちょっとだけ帰省した際たまたまモーターショーやってた
ので行ってきた
数年前にもいった事ある場所なんで、規模はおおよそ予想できて期待してなかった
んだけど。新型NSXが展示されてるっぽいので行ってみた

会場入って一番奥にでーん!っとそのお姿発見
くっ、柵がされてて中乗れねえ・・・
ま、仕方ないのでぐるぐるウォッチング開始
第一印象は意外と普通でした
けどタイヤでけえ!20インチの305/30だったかなー
ブレーキもすんごいのがついてた
えっ?画像?もうちょっとお話しようよ
あと印象に残ったのがドアミラーかな、みょーんって感じで長いの!

他にはS-FRあったな
こっちも第一印象はかなり普通というかこのまま出せるじゃんって感じ
けっこう小さく感じたな
画像?もうちょっとお話しようか

中乗れたんでよかったのはレクサスのRC300Fとロータス、エヴォーラが
やっぱこころくすぐられたな
レクサスはさすがの質感で86の2台分はやっぱ違うは
エヴォーラは内装はいたってシンプルだけど、外見は迫力あったわ
さすがに1400万円は手が届かないけどな・・・
エンジンかかってない状態でミッションカコカコやってみたがすげえ重かった

まぁそんなこんなで思ったより充実した内容の会場だった
くそ狭いけどかなり押し込んでた
画像?うん画像ねぇ・・・
ガラケーの電池切れてた\(^o^)/

さーせん・・・日帰りの予定だったから充電器なくて
バックライト全開のまま寝てたら終わってたの・・・

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]