忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで、連休に行ってきた
昔、ジャフメイトだったと思うけど表紙に一目惚れした景色、角島です!
もうちょいいい景色撮れてた思ってたけど、ちょっと残念な感じ
定番撮影ポイントらしく、撮影待ちのちょっとした行列なってたわw

撮影後、橋を渡り奥にあるテラスで軽く食事
いかめし食ったんだけど、イカうまかった!
中に詰めてたもち米はたいしたことなかったけど
イカが柔らかくて、それでいてコリっとした歯ごたえもあり美味でした
普通にイカの丸焼きの方がいいかもしれない

ここまで姫路から約500km
さすがに疲れましたわw
けどまた行ってみたい場所だな
PR
というわけで、とうとう我慢ならなくなったので30mm程下がるという
オフセットプレート付けたった
画像はまぁぐぐれば腐るほどではないけど、あるから省略

その代わりに取り付け時のコツみたいなのを書いとく

まず必要な道具は穴開ける道具(キリでもなんでもいいから適当なもの)
穴開けるときに純正ストッパーのカラーがくるくる回ってうざいので
プライヤーがなければモンキーとかで押さえてやればなんとかなる

固定されてるのは純正のも、プレート付属のも10mmのソケット
もしくはスパナ、メガネどれかがあれば問題ない
といいたいとこだけど、ここで俺は苦戦した

思ったより狭いのでラチェット使うなら柄が短いのか
ソケットが長い奴があれば便利だと思った
スパナにしても短めの奴でないときついと思う
俺はよくあるラチェットによくあるソケットだったので泣きそうなったw

あと電スロのカプラーはなんか外し方が分かりにくかったから
無理に引っこ抜くと嫌なんで、付けたまま作業はできた

インプレッションはまたしばらく乗り込んでから書きたいと思う


というわけで、無事節目の10000km達成しました。
まぁ、新車とは思えないクォリティで細々あったけど
ミッションが異常に入りにくいとかいう個体もあること思うと
スコスコ各ギア入るしご機嫌な子である

さー次の節目へ向けて、俺たちの戦いはこれからだ!


というわけで、どか雪です

豪雪地域の人からみたらどこがや!?って思われるかもしれませんが
四国生まれ育ちの自分としては十分にハッピーになれる雪です

現在時刻は日曜日の午前7:30
夜勤の人大丈夫だろうか、無事ネタ作ってくださいね(不謹慎w

つーかさ、なんで休みにこんなに降るんだよ
仕事ある日なら遅刻する理由になったのにさ!!!
明日にはすっかりなくなってるんだろうなー残念


ネタ仕込んでたのすっかり忘れてた


というわけで、オカルトチューンの最前線を突っ走っている
トヨタ公認オカルトチューンやってみた

画像はステアリング下だけど、他にも数か所適当に貼ってみた
画像はない!

さてさて、どうでしょうか・・・

ん?あれ?まじで?なんか違う
何がどうとかうまく説明できないけど、緩んでた靴紐を絞めなおしたような感じ
ハンドルの微修正もなんか素直
いやこれありじゃない?
プラシーボ効果?大いに結構、少なくとも俺は気分が良い

そうか、旧NSXの運転の楽しさはオールアルミボディが貢献してたのか!(適当w)

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]