忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まぁ概ね満足してるんだけど、ちょっとずんぐり感がどうにかならんかと
ペイントで遊んでみた

全高でリアルだと3cm位だろうか、あとフェンダーアーチの隙間埋めて
フロントフェンダーのもっこりを少し下げてみた

衝突安全だとか色々規制があってデザインも難しいだろうし、妥協もあるであろう
けどやっぱもうちょっと平べった感が欲しいかなー
PR
気が向いたら写真撮って貼り付けよう
というわけで、1か月インプレッション(ほぼ街乗り感)

とりあえず楽しい
 1か月点検でデフオイル(LSD用)交換したら、デフがよく効くようなった気がする
 もともとLSDついてないグレードなんで、柔らか目のオイルが最初入ってたのかも

ライトウェイト?重いわ!
 まー前の車が1000kgなかったんで、比べるのもナンセンスか
 軽すぎて普段乗り、ロングドライブが苦痛になってきたのもあるし

純正シートじゃ物足りない。俺が太るべきなのか?(現在52kg)
 乗れば乗るほどシートポジションがしっくりこない

地味ーだけど、電動格納ドアミラースイッチにLEDが仕込まれてなから夜は手探り
 ここけちる必要あったのかね?

ブレーキは踏みましょう
 前の車の感覚で運転してると、40km/hとかの速度でもブレーキ踏んで荷重かけて
 やらないとなんか曲がりにくい気がする

ハイマウントストップランプの存在感
 いつの間に後ろに車が!?ってお前さんかよ!すごい視界に入ってくるぜ
 けど夜は程よく後ろのライトをかき消してくれてちょっと便利
 だけど、やっぱうざい
 (7/18画像追加)
 

僕、悪いスライムじゃないよ!
 箱型のホンダ車全般の方、煽らないでください。血が騒ぎますので・・・
(7/18画像追加)
 
なんとなく整理してたら仲間だったw
で、俺もやるときゃやるけど、その抜き方もうちょっと考えましょう
ご老人がうろうろしててもおかしくない時間で、休みで下手したら子供もいる
最悪のシナリオとして孫と一緒に朝の散歩で、横断歩道を横断中・・・
(書いててて鬱なるわ)
そこでの追い抜きは危ないと思うよ
実際、交差点付近のガードレール妙に新しいし結構事故多いとこなんじゃない?

Uターンがつらい
 最小回転半径が5.5mということで、前の車の感覚だと全然回れない
 いざとなったら最小回転半径2m程なんだけどね


というわけで、改造するし飛ばすし洗車してぴっかぴっか^^
この時期の朝ドライブは虫がいっぱいついて嫌
ふと眺めていて、あれ?鏡面具合よくなってね?

 
相変わらずアングルも天気も一致しないのでなんとも判断しにくい画像w
けどドアの辺りとか写真で見てもええ感じや。コーティングの硬化も
落ち着いてきてんだろな
どうでもいいけど、隣の黒の車ほんと動かないな・・・

で、話がそれたけどここ数年やたらと峠でチャリンコがいっぱい走ってるよね
ちょっと勾配きつい下りだと平気で60km/h出てるけど、原付だとアウトなのに
チャリンコだとOKなんか?人跳ねたら殺せる速度やぞ

大体峠とか制限40km/hがほとんどなのに、60とか出されたら追い越しにくいし
ついてくにはだるい速度だし(あれ?すいません、人のこと言えませんね)
平気でコーナー途中で景色見るために止めたりさ

まーあんまり下手な自己中愚痴書くとヤブヘビなんでやめとくけど
なんかもにょもにょするわ
というわけで、それなりの回転数を使って運転してたら
サウンドクリエーターが結構発動するようになってきたわけで
個人的には別にどっちでもいい感じだけど、やっぱいらないかなと思い
消音化を実施してみた

トヨタ車の強い味方「TRD」
が出してるサウンドチェンジャーです。ちょっと見た目違う気もするけど
ドラッグストアで安かったんで買ってみた(買っておいてた)

 
ジャストフィット!さすが「TRD」です

実際乗ってみて、エンジン始動直後に体感
サウンドクリエーター発動前でもそれなりにこっから音拾ってるぽいわ
雨の日とか妙な雑音もこっから拾ってたぽいな
サウンドクリエーター発動レベルでも相当音がなくなりました
けどなんかちょっぴり静かすぎて寂しい気もするw

おまけ?としてなんかアクセルのつきが良くなったようなそうでもないような
取り外してる人も同じような意見あるけど、プラシーボ効果だのどうので
はっきりとわかりませんが、なんか変わった気がする
まー吸気分岐させてるわけだから、耳栓の蓋だけどそれなりに吸気流入の
変化があるのかもしれない

まー戻したくなったらすぐ戻せるし、しばらくこれで試してみよう
行ってきた
まぁ特になくもなく無事終了。オイルはエンジン、ミッション、デフ全交換

テールレンズとバックフォグの浸水の件伝えてみた
雨はやんでいたが、早朝まで雨降ってたので浸水跡が確認できたので
今すぐはパーツがないので、できれば次回半年点検に交換でお願いしますとのこと
それまでにオイル交換なり浸水ひどいようならその際交換しますと
ちなみに一応対策済みのパーツなんですけどね・・・とのことw

モールの件伝えてみた
過去にも数件同様の話はあったようで
これ以上悪化するようであれば交換しますとのこと
スバル車なんでお互いあまり触れないようにしたw

フロントバンパーの件、忘れてた!まぁ様子見やな

シートレールがトルクスでない件伝えてみた
俺「俺の新車、シートレール六角なんだけど?」
メカニック「別に六角でも問題ないですよ、一応いたずら防止とか
      お客様が下手にいじくらないようになってるものですので
      実際六角に変えられるお客様多いですよ」
俺「ちゃうちゃう、逆や。最初から六角なんや」
メカニック「ええ!?いやー初耳です。
      もしかしたらMC直前なんで(在庫の関係とか)あるのかも知れない」
      間違いなく新車ですのでご安心ください」

展示車(在庫車)のリミテッドは今日も無事売れ残っておりました
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]