忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで、馬鹿トラックの撮影に成功
面倒なんで無編集でどうぞ
まぁこのあとバトル発生とか何もなく面白味もありませんが・・・

ちなみにこの時の速度はメーター読みで60km/hくらいだったので
前のミキサー車が格別遅いというわけではありませんです
PR


ネタ仕込んでたのすっかり忘れてた


というわけで、オカルトチューンの最前線を突っ走っている
トヨタ公認オカルトチューンやってみた

画像はステアリング下だけど、他にも数か所適当に貼ってみた
画像はない!

さてさて、どうでしょうか・・・

ん?あれ?まじで?なんか違う
何がどうとかうまく説明できないけど、緩んでた靴紐を絞めなおしたような感じ
ハンドルの微修正もなんか素直
いやこれありじゃない?
プラシーボ効果?大いに結構、少なくとも俺は気分が良い

そうか、旧NSXの運転の楽しさはオールアルミボディが貢献してたのか!(適当w)



さてさて、そんなこんなで頂上到着
奥に見えるのは琵琶湖?だと思う

にしても寒い・・まぁ当たり前だけど寒い
雪解け水で足元ドロドロやし、見晴らしはいいけどなんか殺風景やし
頂上はそれなりに人多いしで、この辺りでかなりテンションダウン
上から車撮ったりしようと思ってたけど、すっかり気力なくなってしまった

さて、駐車場へ戻ると伊吹鍋の振る舞いを頂けた
冷え切った体にはありがたい。ごちそう様でした。当然、画像はない!
つーか、普通の豚汁・・・いやおいしかったよ。まずい豚汁はない
実際、~鍋とか各地あるけどぶっちゃけ豚汁だよね!

そんなこんなで、振り返ってみて今回は時期が俺には悪かった
今度来るなら春先の平日やなと心に誓った
けどひたすら往復高速はたっけえわ、ETC割引で片道4kかかっちまった
ああ、あとね関ケ原降りた所に伊吹山の案内付けた方がいいと思いますよ?

 
なぜか画像が横なる・・・
お土産に買った純米吟醸酒
多分どこでも買えるだろうけど、道中それっぽい店なかったんで
山の売り上げに貢献してきた
味はふつーだけどアルコール度数が少々高めでした


というわけで、伊吹山行ってきて無事帰還してきた
翌日は天気悪そうだったんで(事実雨降った模様)土曜に行って正解でした

が、路面凍結でちょっくら待ちぼうけ食らった

さてさて待望のロング峠ドライブ(約17km)だが・・・
道はよく整備されていて、途中回避スペースもあり快適
サンデードライバーに引っかからなければ!
別にタイヤ鳴らすような運転するわけじゃないけど、サンデードライバー恐ろしや
多分ミラーとか見てないんだろうな、ドン詰まりである

それでもまぁ30分程で山頂前駐車場に到着
駐車場直前にすごい数の望遠カメラの列
鷹だか鷲だか鳶だかのバードウォッチングが有名らしい

伊吹鍋の振る舞いとやらはまだ時間あったんで、山頂へ目指してみる
 
入口付近は砂利多いけどサクサク登れた

 
う、頭が・・・東部戦線の記憶が・・・
絶対ドイツ軍のレーダー基地があるだろ!

 
が、絶景でした
鷹だか鷲だか鳶だか、なんか飛んでたけどうまく撮れなかったw

その2へ続く


おおう、なんか変な画像サイズなっちまったがまぁいい

週末から連休取れたんで、行ってくるぜぃ
前から行ってみたかったんだよな
日曜最終日はどうやら86のオフ会あるっぽいのでパスかな
高速割引、現地割引考慮すると土曜日かのー

これが遺言にならないように安全運転で!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]