忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、リコールです。
日産、SUBARUで相次いだ無資格どうたらのなんやこらです。
我が86もスバル製なんで、初回車検がまだの車は対象なったようです。

正直めんどくせーと思ったんですが、幸い?メンテパックのタイミングと
重なったんで、ついでにリコール受けてきました。

内容はというと、0回車検という感じで車検と同等の検査が必要ということで
少々お時間を取られました。特に異常はなく終わりました。

でだ、少々お時間かかるので代車を用意していただいたんですが
まさかのTANTO!軽かよwww

いやーけどさ、いい車だねー。ターボモデルだったんでそこそこ走るし
室内めっちゃ広いし(後部座席とかセダン並み)見切りもいいし
内装も凝ってるし(オプション盛盛っぽい)買い物車には最適やな。
これでドライブとかだと拷問でしかありませんがw
個人的にはテレスコピックがありゃ文句なしだったわ。
気になったんでお値段調べてみたら・・・込々で200近くいくな・・・

で、本題なんだけど、最近、軽とかでも煽り気味で走るやつの気が知れん。
そこそこ走るとは書いたけど、相当踏まなきゃあんなあほな走りできんぞ?
所詮は軽!普通車舐めすぎやろ!
と、書いたところで当人は煽り気味で走ってる自覚ないんだろうな。
うぜーから譲ったらすげーちんたら走るし、前の車に詰めてついていってる
だけの運転なんだろうな。周りの状況見ようよ!
つーか、実線だろうがなんだろうが俺なら煽るくらいなら抜くよ?

とりあえず、うざい軽がいたら上り坂でちょっとアクセル緩めたるわ。
加速しないのはよーっく分かったw
それでも食いついて止めるようなら、常備してる50cm位のトルクレンチ
持ち出して増し締めするわ?

以上、酒に酔った勢いで不満をぶちまけてみた。
PR


というわけで、MHFの定期メンテの合間の更新です

すっかり冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか。
先日の連休に私はまた琵琶湖方面へと紅葉ドライブへと出かけました。
が・・・その前の2週連続の台風でちょっと残念な結果に。

目的は奥琵琶湖の展望台を超えての一通のとこへ紅葉を求めていったのですが
土砂崩れのために通行止めとなっとりました。
また、台風の影響で葉っぱもかなり落ちちゃって、かなり殺風景な感じでした。

当日も雨で、上の画像は一瞬の晴れ間で奇跡的に撮れた画像です。

っと、その前にマキノのメタセコイア並木も行ってきました。
https://youtu.be/60rR367W79M

こちらも台風と当日の雨で残念なかんじでしたが、それなりに賑わってましたよ。


と、前置きはこの程度にして実は本来の目的は別であります。

でーん!
 

うな重!上!

以前、三方五湖行ったときにやたらとうなぎ屋があるなと思ってたんですよ。
で、調べてみたら有名処らしく、これから越冬を迎えるにあたって餌を捕って
ウナギがうまいとのことなので、そりゃ行くっきゃないっしょw

お値段はまぁ伏せておきますが、高いわー・・・
ご時世と言えば仕方ないですが、年々ウナギが高騰しとりますな。
けど、身も厚くてうまかったです。
ただ一言文句を言わせてくれ。オーダーのとき山椒の有無を聞いてきたよね?
俺、いらないって言ったよね?
ばりばりかかってたじゃんかよw

お酒は当然飲めないので残念ながらノンアルです(泣

で、我慢に我慢して帰ってからの至福の一杯!
 
最高ー!五臓六腑に染み渡るわー。

若狭鯖街道の道の駅にて購入。
それなりにうまかったです。
後味が意外とあっさりしていて、すいすいいけちゃいました。

さて、次はどこいこっかなー


というわけで、随分とお久しぶりでございます。
いや、これには深いわけがありまして、決して病気怪我、車が事故った
とかではありません

なんとなくyoutubeをみていまして、MHFの動画が目に止まったんですよね。
タイトルは覚えてないけど、アニバパッケの性能がすごいとかなんとかで、
そうか、もう10年もなるんだなーっと

これ以降はやってる人にしか分からない内容と思います

前もちょっとやっては休止しての繰り返しで、ゴゴモア実装あたりまでは
やってた記憶があります。多分、もう5年位前w

しかしながら、紙集めに心が折れまして今までやってませんでしたが
上記の通り、アニバパッケがすごいとか随分と色々緩和されており
ムラムラきちゃったわけでありまして、気が付いたらアニバパッケぽちってましたw

仕方ないよね、1万もするの買っちゃったんだから!!!!!
付属のサントラにも興味があったし!!!!!

で、2ヶ月ほどかかってやっと前線の尻尾がみえるあたりの装備まで整いました。
我ながらハマるとやりこむタイプで恐ろしいわ
今現在は珠秘伝を真珠秘伝にするために、心折られた紙集めをまたやってるというね・・・
あと、武器スロ使わなくするために祭り防具欲しいんだけど、勝てないというね・・・

けど、このインフレぶりすごいよな
色々スキル乗ってるけど、攻撃力6000だぜ?ランスで!
というわけで、定期メンテで時間あったので近況報告でした

もうちょっとだけ、MHWが出るまで頑張らせてください!w


というわけで、今更ながら「君の名は。」を観ました

すいません、サムネは別に茶化す気はなかったんですが
どうしても映画のタイトルとこのお方が脳裏から離れなくてw

まぁ多くの方がすでに観てるかもしれませんが
評判通り面白い映画でした

何が良かったって、分かり易くてハッピーエンド!
昨今は妙に伏線を残したり、しこりが残るのが多かったですが
安心して最後まで観ることができました

まだ観てない方は是非観て下され

年寄笑うな、皆行く道だ

多少言い回しが違ったりして、色々ありますが
こんな感じのありますよね

でも、やっぱ危ないもんは危ないですわ


法定速度は40km/hの道でしたが、メーター見ると・・・20km/h
遅え!さすがに遅すぎる
どこにマッポが隠れてるかもしれん場所で、抜くにはリスキーだし
最後は信号無視で締めくくってくれました

もうね、信号無視は一発免停でいいよ、まじで!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • リンク
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 camekiti]
[05/08 すでにその名前は使われています]
[12/20 camekiti]
[12/19 すでにその名前は使われています]
[12/19 すでにその名前は使われています]
  • プロフィール
HN:
Camekiti
性別:
非公開
  • ブログ内検索
Copyright © 86?ライフ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]